腰痛持ちでも楽しく生きていく

軟式少年野球、シニアリーグ、高校野球、大学野球、独立リーグ、社会人軟式野球 女子中学生野球チームのコーチをやっています。高校3年生の時に腰椎椎間板ヘルニアになり、手術を経験しました。その後の経験など勉強になったことなど書いていきます。

独立リーグ キャンプインの話

こんばんは^_^

本日も昨日の続きを話していきます!

自主トレ開始から2週間後、ついにキャンプインしたした。

 ユニフォームを着るとモチベーションも上がりますね😊

練習時間は一日中になるのでハードなスケジュールになります。そして練習が終わってからホテルに戻り、ウエイトトレーニングする人はバスに乗り込みジムに向かいます。

ウエイトトレーニングは上半身の日、下半身の日、休みに分かれて行いました。

 上半身の日は、ベンチプレス、ダンベルプレス、腕立て伏せ、チンニング、ラットプル、ベントオーバーロー、ダンベルローイング、プルオーバー、ディップスです。

下半身は、スクワット、片足スクワットブルガリアンスクワット、片足デッドリフトデッドリフト、ジャンプスクワットです。上半身のほうがメニューが多いですが下半身のほうが重い重量を扱えるのでキツイです。

ホテルに戻りご飯を食べふろに入って一日が終わります。

そして試合も増え、たらだがクタクタで試合に臨むのが結構辛かったです。

さすがキャンプだと思いました笑

キャンプ最終日は鬼のタイム走(球場大回り4本)は死にました😇

そして無事キャンプが終わりシーズンに向けてオープン戦を10試合以上やり開幕戦に入りました。

次は開幕戦からのお話をしていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました😊