腰痛持ちでも楽しく生きていく

軟式少年野球、シニアリーグ、高校野球、大学野球、独立リーグ、社会人軟式野球 女子中学生野球チームのコーチをやっています。高校3年生の時に腰椎椎間板ヘルニアになり、手術を経験しました。その後の経験など勉強になったことなど書いていきます。

シーズンオープン

こんばんは^_^

二日ぶりの投稿になってしまいました🙇‍♂️

最近残業が多く家から会社まで遠いのでどうしても寝てしまいます(;_;)

 

さて本日はキャンプ終わってからの話でしたね😃

シーズンに入ると練習時間がかなり短くなりました。

午前中で練習が終わってしまうので自分の時間がかなり増えます!

とは言っても、ほとんど自主練ですけどね笑

まあ試合が多いので練習時間が長いと疲れ取れないですからね〜笑

開幕戦は負けから入り、そのまま6連敗😱

いきなり最下位でした。

初めての勝利を掴んでから連勝するようになり最下位から脱出して、調子がどんどん良くなりました。

しかしその時衝撃の出来事が…

ある日アップ前の時間にインナーを鍛えようと思い、セラチューブを拾おうとしたら腰が「ギクッ」っとしてそのまま動けなくなり、横になったら腰に激痛が😨

しかも痺れがある(ヘルニア再発決定〜😇)

自分の野球人生終了のお知らせでした📢

その後1週間家で安静にして球団から電話が来て「明日から練習生ね!」という通告が!

支配下登録抹消!!

給料でない、まあそういう世界なので仕方ないです(;_;)

バイトもできず生活出来ないという不安からとうとう心が病んでしまい、精神科に行く事になりました。

とりあえず精神安定剤をもらうが改善なし(;_;)

もうここには居たくない!とおもい、球団事務所へ行き、引退をして地元へ帰りました😣

とりあえず腰も少しだけ良くなっていたので昔やっていたプールの監視員のバイトをしました。働いてるうちに不安な気持ちがなくなり、精神安定剤も辞めました。

もう二度と腰を痛めたくないとおもい、腰痛について猛勉強中です。

今は野球をやめて、会社員をやりながら第二の人生で目標(夢)を持ちながら生きています^_^

これからもブログを更新していきますのでよろしくお願いします🤲

最後までご覧いただきありがとうございました😊